フィリピン投資に自分の将来と資産を賭ける!

フィリピン株/フィリピン不動産他、私の資産形成術の紹介。フィリピンに1,000万円以上投資しています

ベトナムニャチャンで宿泊したホテル「ヴィンパール リゾート & スパ ニャチャン」

2019年8月末に夏季休暇を取得し、1週間ほどベトナムのニャチャンに滞在しました。

 

今回は宿泊したホテル「ヴィンパール リゾート & スパ ニャチャン(Vinpearl Resort Nha Trang)」について、ご紹介します。

 

そもそも、なぜニャチャンに決めたかはこちらをご覧ください。

 

musashikoyamalife.blogspot.com

 

ニャチャンを訪問する日本人はかなり少数なので、そもそも日本語の情報があまりありません。私も訪問前の事前リサーチで他の方のブログを読み漁ったのですが、旅行を検討されている方の一助になれれば、と思います。

 

---

 

さて、私が宿泊した「ヴィンパール リゾート & スパ ニャチャン」の決め手は値段とホテルのグレードでした。若干分かりづらいのは、ベトナム最大財閥であるVin Groupが運営する「ヴィンパールホテル」はニャチャンでもグレード別にたくさんあって、正直初めての訪問の際、違いがよく分かりません。ホテルのグレードはExpediaなりで料金など見ればなんとなく分かりますが、いずれにしても混乱しやすいです。

 

f:id:Philippineinvestor:20190921101815p:plain

ニャチャン ヴィンパールホテル でgooglemapで検索すると、これだけ料金が出てきます

この中で、「ヴィンパール リゾート & スパ ニャチャン」に決定したのは、

 

・今回の旅行の主目的であるヴィンパールランドまで島内のカートですぐ行ける

・家族向けで料金がリーズナブル

 

上記が理由となります。

 

結果として、1泊家族4人で15,000円程度であるにも関わらずホテルのグレードや利便性を考えると大満足でした。ただいくつか不満があるとすれば、

 

・子供用プールがあまり充実してない(滑り台などがなど)

 ※ただ、こちらは、ヴィンパールランドのプールでほぼ解決されますが、朝起きて、すぐプール行きたい、といった場合には少し不満でした

 

・夜フェリーでシティーに出ない限り食事するレストランがない。夜の食事つきのプランがオススメ

 

といった点です。私は朝食ビュッフェがあるプランで宿泊したのですが、結局子連れ旅行の場合、夜ご飯のためにわざわざフェリーに乗ってまで(ヴィンパール リゾート & スパ ニャチャンはそもそもニャチャンシティーから離れた島にあり、移動にはフェリーが必須)ニャチャンシティーに出るような気力もないので、結果として、ホテルに滞在する時間が長くなるのですが、夜ブッフェなしのプランで宿泊したので、その分余計に食事代がかかりました(夜ブッフェは家族4人で大体1万円ぐらい)

 

この辺はご参考頂ければと思います。

 

最後にホテルの写真をアップします。1泊15,000円程度のホテルにしては考えられないくらいグレードは高いですし、ヴィンパールランドの観覧車とケーブルカー、そしてリゾートの青い海の景色は格別でした。結局エアライン代含め、沖縄に家族で旅行するよりはるかに安い値段でしたので、トランジッドの面倒くささを除けば自信を持ってオススメできるリゾート地だと思います!

 

f:id:Philippineinvestor:20190921103225p:plain

ホテルの外観です。青い海が眩しい!

 

f:id:Philippineinvestor:20190921103348p:plain

ホテルの部屋からの夜明けの景色。そんなに値段変わらないので絶対オーシャンビューがオススメ

 

f:id:Philippineinvestor:20190921103642p:plain

お部屋は至って普通ですが、清潔感があります

 

f:id:Philippineinvestor:20190921103941p:plain

ヴィンパールランドの観覧車から見るホテル。右上になります

 

f:id:Philippineinvestor:20190921104141p:plain

ホテルにはフェリーで向かいます。非日常感が味わえますが面倒くさいです(苦笑


次回はベトナム最大の遊園地「ヴィンパールランド」をご紹介します。