フィリピン投資に自分の将来と資産を賭ける!

フィリピン株/フィリピン不動産他、私の資産形成術の紹介。フィリピンに1,000万円以上投資しています

フィリピン投資が今アツい!

2018年から徐々に自分の資産をフィリピンに移動し、株、不動産に投資しています。

f:id:Philippineinvestor:20190615113815j:plain

 

「フィリピンに投資している!」

 

というと、ほぼ全ての人は、

 

「なんか怪しい・・・」

 

と思われるので、最近、少なくても回りの人に言うことはなくなったのですが、それでも自分は、衰退し元気がなくなる日本ではなく、フィリピンの将来に限りない可能性を感じています。そして、実際少なくないお金を投資しています。

 

このブログでは、

 

・なぜフィリピンがアツいのか?

・私がフィリピンで何に投資しているのか?

・フィリピンに投資するきっかけ

 

などお伝えしていければ、と思います。

 

ただ、フィリピン株はふつうに日本で購入することが出来ません。

 

唯一アイザワ証券で購入可能ですが

 

個人的には、銘柄が極めて限られること、手数料も高いため、あまりオススメは出来ません。

フィリピン株を購入する場合は、基本的にはフィリピン現地の証券会社での口座開設をオススメします。

 

「本当に大丈夫?」

「やり方が分からない」

 

など不安も多いかと思いますが、私は以下サービスを活用して、口座開設と投資の判断をしています。

xn--dck4eb9f0b0071d.com

 

 

決して安くないお金はかかりますが、逆に相場状況をしっかり把握し、適切な投資判断を行っていけば、中長期的には負けることはない、と考えています。私の経験上、海外投資は「情報がほぼ全て」と断言できます。

実際私は多少の浮き沈みはあるものの確実に資産を増やしています。

 

そして、もし、「フィリピン投資」に興味を持たれたら、是非一度現地に足を運ぶことをオススメします。私も仕事、観光含め、様々な国を訪問していますが、成長する国の熱気や高揚感という意味ではフィリピンはトップクラスです。一度自分の目で確かめたうえで投資判断を行い、資産形成を行って頂ければ、と思います。

 

フィリピンを知るためのオススメの本

フィリピンのことがマンガで3時間でわかる本Amazonリンクあり)

f:id:Philippineinvestor:20190615112258j:plain